人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Enjoy the sun

ここ数日完全に「真夏」なジュネーブ。

土日は夕方4時過ぎに自転車でレマン湖へ行ってきた。

かなり楽しくなってきた、自転車生活。
週末は道もすいていて、走りやすい。

Enjoy the sun_b0168823_20449100.jpg

それにしてもヨーロッパ人達、太陽が好きだよねぇ。(inc. ここのフランス人)

こう紫外線が強くて暑いと、私は夕方まで日陰に隠れていたいけれど、彼らは今だとばかりに裸同然の格好で日向ぼっこを始める。
湖だってトップレスはいるし。
20年近く海外にいるのにいまだにこの露出にあまり慣れない私・・・。
Enjoy the sun_b0168823_20443254.jpg

第一完全防備な私ははっきり言って、超場違い。(マルタでもそうでした)
でも太陽が苦手なんだもの、仕方ないです。

湖で泳いでいる人達も多い。
日本の海水浴場もびっくりなくらいの芋荒い状態。
ジュネーブ中の人間がここに集まったんじゃないか?ってくらい混んでいた。

白鳥や鴨も一緒に泳いじゃっているんだもの。
海だとなんとなく海水で色々消毒されるような気がするけど(エ?しない?)、湖は大丈夫なのかな。

暑いでの湖沿いのカフェにて休憩。
今、甘いものを控えているけれど、自転車乗ったし、暑いし、こういう日はいいよねってことで、アイスクリーム。

Enjoy the sun_b0168823_20445479.jpg

毎日自転車に乗ったので、車道を走るのにも慣れてきた。
車の多い道や橋はまだ少し緊張するけれど、最初の頃のように泣きたくなることはなくなった。
初日はバスが後ろから来たりすると、ほとんど恐怖だったもの。
でも自転車でこんな状態だったら、車の運転を始めたらどうなっちゃうんだろうと少し心配。
かつて自分がマニュアル車(パワステでもなかった)を、ロンドンの通勤ラッシュの中で運転していたなんて、とても信じられない・・・。

Enjoy the sun_b0168823_20455334.jpg

夜9時半。
やっと夕方。

プールに映る夕焼け空が綺麗だったのに、カメラを持っていなくて残念。
iPhoneのカメラで撮ってみた。
Enjoy the sun_b0168823_20462135.jpg


なぜか夕方にメランコリックになりがちな私。
でもこれだけ気持ちの良い夕暮れだと、さすがにハッピーだった。

今度はここにピクニックに来よう。
Enjoy the sun_b0168823_20463958.jpg


My Flickr  

♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2010-06-28 20:40 | Life in Geneva