人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラと親切なフランス人 @ Annecy

カメラと親切なフランス人 @ Annecy_b0168823_543090.jpg


先日フランスのアンシーで無くしたカメラ

やっと引き取ってきました。

すっかり薄汚れたピンクのニットのケースに入ったカメラを手にした時はちょっと感動的だったな。
「良く戻ってきたな、お前っ!!ごめんよ~!!」という気持ち。
いや、本当に。(笑)

見つけてくれた親切なフランス人は、アンシー在住のマダム。
小道に落ちていたのを見つけ、ポリスに届けててくれたそう。

私達もなくしたと気がついてすぐにポリスに行ったけれど、まさか本当に見つかるとは思っていなかったので、とってもうれしくてとっても驚きました。

最後に使った後、一体いつなくしたのか、まったく記憶にないのがちょっと恐ろしいのだけれど・・・とにかく戻ってきたのだから・・・。

写した写真を見てみれば、その後数十分後には「カメラ紛失事件 @ Annecy」を起こすとは夢にも思っていない私が、ランチを前に超~うれしそうにニンマリした顔して写っているので笑ってしまう。
能天気だなぁ~。
自分に向かって「あなた、何て顔してんの・・・」言ってしまいそうになったりして。

拾ってくださった親切なフランス人ご婦人、アンシー警察、そして仕事中何度もポリスに電話してくれた仏男に感謝。

しばらくアンシーの方向に足を向けて眠れないわ。


My Flickr


いつもありがとうございます。
♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2010-09-26 05:48 | Travel France