人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう収穫のお祭り Lutry 2

たらたらとワインを飲んでいると、突然外で雷のような大きな音がした。

「なんだろう」と出てみると、赤と黒の衣装の楽隊が演奏しながら狭い道を行く。

ぶどう収穫のお祭り  Lutry 2_b0168823_2252334.jpg


地元の楽隊かしら?

マルタも村ごとに音楽隊がいて、教会のフェスタの時は大活躍だったけれど。

どこもお祭りには楽隊がつきものなのね。

ぶどう収穫のお祭り  Lutry 2_b0168823_2257072.jpg


しかし、このデビルな衣装は?

通り過ぎるまでながめ、またバーに戻ってしばらく飲んでいたら・・・

入ってきたよ、楽団全員が。

ぶどう収穫のお祭り  Lutry 2_b0168823_22574030.jpg


すでに人が沢山いた店内はますます満員状態に。

暑い。

楽団員達は椅子やテーブルの上に上って、また演奏を始めた。

ぶどう収穫のお祭り  Lutry 2_b0168823_22583628.jpg


低い天井の部屋、管楽器や大太鼓が鳴り響き、ものすごい音!

ワオンワオン。

さすがに鼓膜が痛くなり耳にティッシュつめてしまったけれど(さすがに手で耳をふさいだら失礼かと・・・って、目の前でティッシュ千切ってつめるのも失礼か。)、でもこれもお祭りって感じ。

大音響にも、既に出来上がっている人たちは大喜びで盛り上がっていた。

4,5曲演奏したところで楽団は休憩。

楽器を置いて、さっそくあっちこっちで飲み始める。

演奏している時間よりも飲んでる時間の方が絶対に長い・・・。

ひと段落したところで私達も外へ。

ぶどう収穫のお祭り  Lutry 2_b0168823_2315935.jpg


すっかり日が暮れ、雨も上がって、人も増えていました。

ぶどう収穫のお祭り  Lutry 2_b0168823_23164038.jpg


寒いのに立って飲む人たち。

ずいぶんこじんまりしたお祭りだったけれど、それでも楽しかったな~。

ぶどう収穫のお祭り  Lutry 2_b0168823_23241418.jpg


この空の色。

もうすっかり秋、というかむしろ冬。

今朝のジュネーブの気温は4度だったとか。

まだ暖房の入っていないうちはあまりに寒く、北極のペンギンになったような気分です。

あ、北極にペンギンはいない?

鼻が冷たい・・・。


My Flickr


いつもありがとうございます。
♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2010-09-28 23:31 | Events Switzerland