人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris その2

パリ滞在中、毎日快晴。
暖かいを通り越して暑いくらい。

エッフェル塔もかすみがかかっちゃって。
Paris その2_b0168823_2314859.jpg


出発前、仏人に「ホテルはどこ?」と聞いたら「George Vだよ」というから、フォーシーズンズ・ホテル・ジョルジュ・サンクかと思ったら、単に「メトロのGeorge V駅近くのホテル」、という意味でした。(笑)

Paris その2_b0168823_2391716.jpg


ジョルジュ・サンクじゃなかったけれど、便利な場所にあり、部屋もバスルームも広くてベッドも大きかったし良かったです。


Paris その2_b0168823_2385515.jpgParis その2_b0168823_2392942.jpg



春のパリ。
8区の素敵住宅エリアも花盛り。
Paris その2_b0168823_23191120.jpg


実家にあるこぶしを思い出します。
もう咲いているかしら?
去年はつぼみがついた後に大雪が降って、残念なことに全部だめになってしまったんだった。

サンジェルマンのラデュレではなんだか地味なケーキを頼んでしまった。
写っていないけれど、仏人が食べたのはレモンタルト。
これまた地味な選択。
Paris その2_b0168823_23254927.jpg


これはサンジェルマンのエリックカイザーの前のカフェで。
カフェというか、バーか。
いたって普通のバー。
Paris その2_b0168823_23261039.jpg


かわいいものがたくさん。
普段は「パリだからってなんだって素敵なわけないのよ・・・」なんてクールに言ってみたりするのだけれど、実際は行く度に「やっぱりパリってかわいい!!素敵!!大好き!!」となっちゃうのです。
ふふふ。
Paris その2_b0168823_23282243.jpg


4月の魚。
かわいすぎるよ。
Paris その2_b0168823_23324292.jpg


こんな自転車、ジュネーブには売っていないし。
実際に乗りたいかどうかはともかく・・・。

(あ、思い出した。先日、ジュネーブでもかわいいペパーミントグリーンの自転車をみかけたんだった。お値段は約7万円也。)
Paris その2_b0168823_2329012.jpg


シャンゼリゼのカフェでは夜遅くに仏人友人と待ち合わせ。
この人達、本当にタフ。
ここの仏人も毎日夜中2時半頃まで起きているので、睡眠時間は平均4時間半。
一日8時間以上は寝ないとだめな私には4時間ってちょっと考えられない。
(ほって置かれると12時間は軽く寝てしまう・・・)

Paris その2_b0168823_2341471.jpg


真夜中には眠くて倒れそうに。
フランス語が子守唄にしか聞こえませんでした・・・。
この夜は、ふらふらしながら先に1人でホテルに戻ったのでした。


続く・・・



♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

My Flickr UP DATED♪♪

by sahobo | 2011-03-29 23:51 | Travel France