レイク・パレード、自転車(again)

自転車日和だった土曜日。

レイクパレードだからセンターは車が少ないはずと出かけ、びゅびゅびゅ~んと走ってきました。

Lake Parade 2011

レイクパレード自体は去年も見たし、テクノ系音楽も苦手なのでそれほど興味はなかったのだけれど、湖畔についたら丁度パレードが始まったところで。
b0168823_225153100.jpg


トラックからは大音量のクラブミュージック。
踊る人々。

去年と同じだわ。(笑)

b0168823_22521626.jpg


そしてやっぱりどこか大人しくお行儀がいい感じ。

この人たち、去年もいた。目立っていた!

b0168823_2254145.jpg


今年も盛んに写真に撮られていました。
(Lake Parade 2)

あれ~、この1人トラックの後ろで踊りまくっている人、去年もこうやって踊っていた気がする・・・。

b0168823_22545787.jpg


音楽も去年と同じようだし、軽くデジャブ。

b0168823_2255569.jpg


セクシー・ポリスも相変わらず人気らしく。
それからバニーちゃんも。

b0168823_2302871.jpg


道は車通行止めだから、あっちこっち自由に走れて楽しかった~。

運動は好きだけれど太陽嫌いなのでインドア派。
でもこっちに来てからすっかり自転車好きに。
日中1人で街に行くときに乗ったりはしないけれど、夕方気持ちがいいと「サイクリングに行きたい~」とうずうず。

自転車なんて高校生以来。
でも、こっちで最初に、数年ぶりに乗った時はいきなり転んだんだった・・・。(ははは。)

昔、ロンドンで中心に入る車に税金が課されるようになった頃、自転車道が次々と整備されて自転車に乗るのがエコだしちょっと意識が高いというか、進んでいる的になったことがありました。
友人数人も自転車通勤を始めていたけれど、私は「とんでもない。絶対にしない。」と思っていたのでした。
なんでって日焼けは嫌だし、汗かくし、まったくエレガントじゃないし、かっこ悪いと思っていた。
自転車なんてもう一生乗らないと思っていたくらい。

でも、もう何度も書いているけれど、自転車って楽しいのですね~。
こういうのも好きなんだと、新たな自分発見。
それにジュネーブって乾燥しているから、あまり汗だくになったりしないし。
日焼け防止で長袖着ても、紫外線がさえぎられて返って涼しいくらいで、暑くて大変ということがない。
ちょっと暑くても走り出すと乾燥した風は涼しくて、日本の湿気の中で自転車に乗るのとは大違い。

去年の夏よりも慣れたので、もっと楽しめそうです。

ただいま自転車用帽子探し中。
何かいいの、ないかな。

でもどちらかひとつだけ選べって言われたら迷わず車を選びます。(笑)
車好きです。

今去年の7月のブログを見たら、去年はしっかりレイク・パレードを見学&レポートしていました。

Lake Parade 1
Lake Parade 2
Lake Sensation

♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

My Flickr
[PR]

by sahobo | 2011-07-11 23:22 | Events Switzerland