人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多忙と友人とラデュレと

多忙と友人とラデュレと_b0168823_0573751.jpg

普段のんびり暮らしているせいで、予定がたくさんある週はどきどきしてしまう。
なんだか意味なく焦ってしまいます。
ここ最近ずっとそんな状態。
時間が足りない感じで落ち着かない。

今日もご多忙でした。(私にしては・・・)

お昼、たまたま会った友人と40分ほどお茶。
これは日本語でのガールズトークで楽しかった。

その後約束していた友人とランチ。
車で10分の距離に住んでいるのにお互い旅行に行ったり来客があったりでタイミングが合わず、気がつけば3ヶ月も会っていなかった!
今日も彼女のランチ時間の間だったけれど、ここで会わないとまた9月まで会えそうもないのでとにかく会えてよかったという感じ。
でも話は尽きず、1時間半はさすがに短い。
本当にいつ会っても美しい聡明な人。
ランチをご馳走にいなっちゃった♪

多忙と友人とラデュレと_b0168823_1202985.jpg


ランチの後は即効でうちに帰り、来客あり。
来週ウィーンに引っ越す友人とおうちでお茶。
ケーキを4種類、それにラデュレのマカロンもお土産にいただいた♪
こちらもお互い時間がないので2時間ほど。ばたばた。
でも今日以外彼女が引っ越す前に会う時間がないので、とにかく会えてうれしかった。
彼女もゆったりとした育ちの良さとクレバーなところが魅力。
楽しい時間でした。
次はウィーンで一緒にお茶できたら素敵だな~。

多忙と友人とラデュレと_b0168823_1191958.jpg


ラデュレの美しいマカロン、いつだって大好き。
うれしい。

ここ2週間ほど朝から午後まで出かけていて、その後もやることもあるので一日があっという間に終わってしまう。
色々と調べたいことや決めるべきことがあり、会いたい人もいて、読みたい本があり見たい映画があり、プールも通いたいし勉強もしたいのに、気持ちばかり焦って結局あまり有効に時間を使うことが出来ないで1日が終わってしまっているような気がする。
こういう時に限ってうちでのディナーの予定もあったりしちゃって、今から何作ろうと心配になったり。
1日忙しく(忙しい気がして)、夜は疲れちゃってぐったりしちゃうし。
ふだんの~んびりしているから、ちょっと忙しくなるとすぐこう。
「時間がな~い」と余裕もなくなってしまうのは、美しくない・・・。

でも楽しいことばかりなのです。
ぐちぐち言っていられない。
焦ってばかりいないで毎日を楽しまなくちゃね♪


♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

My Flickr

by sahobo | 2011-07-28 01:26 | Life in Geneva