人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で29Km SlowUp Genève その1

去年初参加したSlow Up Genève、今年も参加しました。

去年の様子はこちら♪ その1その2

ジュネーブ近郊29キロを自転車で走ろうというイベント。
どうやらスイス中で行われているみたい。

お天気予報は大雨だったので心配していたのだけれど・・・夜中に降った雨もあがって良いお天気。
うす曇なのが紫外線も弱め、暑すぎず、太陽嫌いの私には丁度いいくらい。

午前11時に出発。

自転車で29Km  SlowUp Genève その1_b0168823_12665.jpg


お天気予報が良くなかったから、去年よりも参加者が少ないみたい。
去年はまだ自転車に乗り始めたばかりで、数年ぶりだしママチャリじゃないしで、びくびくこわごわの参加だった。
29キロ(うちからの距離を入れれば30キロ以上)なんて、自転車で走ったこともなかったもの。
それが今年は余裕~。
我ながら成長したな~、と。

写真はほとんど走りながら撮りました。

自転車で29Km  SlowUp Genève その1_b0168823_20104871.jpg

レマン湖沿いを走り、高級住宅地エリアColognyの坂を上る。
これは辛かったけれど、今年はちゃんと上りきれた。
去年は上りきれなくて途中で自転車を降りて歩いたんだった。
お屋敷を眺めながらの坂道はそれなりに楽しいけれど、この坂はやっぱり大変だった。

途中に休憩場所がいくつかあります。

自転車で29Km  SlowUp Genève その1_b0168823_20102165.jpg


眺めも良い~。

自転車で29Km  SlowUp Genève その1_b0168823_2012260.jpg


出発地点でもらえるスポンサーの風船を沢山つけていた自転車。

自転車を借りることも出来るし、本格的なサイクラーから子供達、ローラーブレードにスケートボードとみんな思い思いの形で参加。
歩いている人たちもいました。

自転車で29Km  SlowUp Genève その1_b0168823_20133963.jpg


丘を上ったり下りたり、ワイン畑、ひまわり畑、ゴルフ場の横も通って・・・。

田舎道を自転車で走るとヨーロッパ、特にフランスやスイス(ドイツも?)でサイクリングが盛んなのが良くわかる。
乾燥した空気、美しい景色。
湿気ていないから暑くて辛くならい。
ひたすら気持ちがいい。
その土地で盛んになることやものってやっぱりその土地にあっていることなんだな。

自転車で29Km  SlowUp Genève その1_b0168823_20161335.jpg途中ワインなどをいただき。
私は一杯でも軽く酔っ払いになるので半分だけ。
一杯飲んだらそれこそふらふらして危ない・・・。
(それでも味見がしたかった・・・)




自転車で29Km  SlowUp Genève その1_b0168823_20172052.jpg


スイスの国旗の下に停めてあった自転車。

ここは去年も休憩所になっていたのだけれど、裏庭からの景色が美しい。
お庭にはバラやら花も咲き乱れて、遠くまで見渡せ、今年も綺麗でした。
普段はレストランなのかもしれない。

自転車で29Km  SlowUp Genève その1_b0168823_20182028.jpg


走りながら自分撮り。
余裕です♪

続く・・・。


♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

My Flickr

by sahobo | 2011-08-08 20:25 | Events Switzerland