人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bonne année 2012

Bonne année 2012_b0168823_2211645.jpg

明けましておめでとうございます♪

去年もたくさんの方にブログを読んでいただきありがとうございました。
2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様はどんな風に新年を迎えられましたか?
私達は旧市街のPlace du Bourg-de-Fourで迎えました。

夕食をうちで食べた後、夜11時半過ぎに旧市街へ。
それほど寒くなく、朝から降ったりやんだりの小雨もこの時はやんでいたので良かったです。

Place du Bourg-de-Fourはステージが出来ていてDJによる音楽が流れ、クラブ状態。
大勢の人でごった返していました。

Bonne année 2012_b0168823_225088.jpg

新年の数秒前からカウントダウンがはじまり、明けると共に大騒ぎ。

私達も持って行ったシャンパンを開けて乾杯!
Bonne année 2012_b0168823_2255792.jpg


Bonne année!
Happy new year!

プラスチックのシャンパングラスはコップの部分と柄の部分が取り外せるのだけれど、
両方を押えていないとはずれてしまうという代物。(笑)
なので変なところを持っていますが。

2杯ぐいぐい飲んで、ハッピー。

混雑大騒ぎの年明けでした。
日本の年明けで感じられる清らかな新しい気持ちになんて今年も全然ならなかったけれど。
これはこれでいいか。

Bonne année 2012_b0168823_2292740.jpg


今年もみんなが健康で元気でいられること。
これが一番の望み。
去年の後では心からそう思います。

Bonne année 2012_b0168823_231311.jpg


旧市街では何ヶ所かでライブがあったり、パフォーマンスがあったり。
サンピエール大聖堂の前でも火を使ったパフォーマスが行われていました。

Bonne année 2012_b0168823_2322550.jpg


私は初詣の代わりに教会に行きたかったのだけれど、閉まっていました。
酔っ払いが入るのを避けるため、でしょうねぇ・・・。

Bonne année 2012_b0168823_2363118.jpg


2012年が皆様にとって素敵な年になりますように!!
今年もブログを通じて色々な方とお知り合いになれることを楽しみにしています。

最後に、大晦日に食べたものの一部を記録。

Bonne année 2012_b0168823_239299.jpg

フォアグラとパデピス。
白い甘いワインと共に。


Bonne année 2012_b0168823_2401623.jpg
ブフブーギニヨン(もどき)
仏人が年末で店仕舞してしまうお肉屋さんに注文して買ってきてくれた牛肉を使って。
これはハーブで味付けされたもの。
やわらかくてとてもおいしかった。
まだ味付けされていないものが残っているので、こちらはちゃんとブーギニヨンにするつもり。

赤ワインと共に。


Bonne année 2012_b0168823_2454424.jpg
今年も新年を迎えるシャンパンはヴーヴ・クリコ。
年明けの合図と共に、乾杯♪♪♪


Bonne année 2012_b0168823_2473081.jpg
近所のショコラティエのケーキ。
チョコレートムース、ベースはピスタチオ風味のスポンジ。

見かけはセンスがイマイチという感じだけれど、味はとてもいい!




♪♪Merci♪♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2012-01-02 02:54 | Life in Geneva