人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「氷で覆われた車」を見に@レマン湖 ジュネーブ郊外 Versoix

「氷で覆われた車」を見に@レマン湖 ジュネーブ郊外 Versoix_b0168823_224441.jpg


スイス国内だけでなく、世界中に発信された「極寒スイス!レマン湖沿いの氷に覆われた車」の写真。
その車が撮影されたのはジュネーブ郊外なので、私達も見に行ってきました。

場所はVersoix。
ジュネーブから車で数分。

「氷で覆われた車」を見に@レマン湖 ジュネーブ郊外 Versoix_b0168823_24432.jpg


もちろんこの日もとーっても寒かったけれど、ここは特に湖からの風が直接あたってジュネーブ市内よりもさらに寒い。

「氷で覆われた車」を見に@レマン湖 ジュネーブ郊外 Versoix_b0168823_21217.jpg


それでもすっかり有名になったこの氷のアートを見るために、大勢の人が来ていました。
車をとめる場所を探すのも大変なくらい。
(もちろん普段は駐車上のココには止められないし。笑)

「氷で覆われた車」を見に@レマン湖 ジュネーブ郊外 Versoix_b0168823_1592253.jpg


まるで砂糖でアイシングされてしまったかのよう。
つるりんとして、大きなケーキかキャンディーみたい。

「氷で覆われた車」を見に@レマン湖 ジュネーブ郊外 Versoix_b0168823_273371.jpg


周りの木もベンチもゴミ箱も、全部氷漬け。
下もつるんつるので強風の中、歩くのが怖かったです。

「氷で覆われた車」を見に@レマン湖 ジュネーブ郊外 Versoix_b0168823_2917.jpg


みんな凍った車の上に座ったりして写真撮影。
車、大丈夫なのかしら?

「氷で覆われた車」を見に@レマン湖 ジュネーブ郊外 Versoix_b0168823_21138.jpg


たまに青空がのぞいて太陽が射すと、氷が光ってとても綺麗。
キラキラ。

「氷で覆われた車」を見に@レマン湖 ジュネーブ郊外 Versoix_b0168823_21304.jpg


しばらくは車、使えそうもないですね。
オーナーさん、どうしているんだろう。

野次馬根性ではありますが、「おぉー、ほんとに凍ってる!すごいー!」と、はしゃいでしまいました。

この後、さらに氷のアートを探す旅(?)は続きます・・・。

写真、flickr(★)にもアップしました。


♪♪Merci♪♪ 
クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2012-02-12 02:22 | Travel Switzerland