人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春が来た~! そんな一日

春が来た~! そんな一日_b0168823_116845.jpg

あたたかーーい♪
春が来た!!

晴れて完全復活を果たした今日は、自転車で街へ!!
きゃー、うれしいなー♪
またこの季節が来たよ!

春が来た~! そんな一日_b0168823_1154075.jpg


午前中からいつもの語学交換レッスンへ。

2人、力入っちゃって、気がついたら3時間近くもやっていた。
頭が・・・・ふらふら。
なんだかとっても「お勉強」した気がする・・・。

午後からの予定の前に一度家に帰るつもりが中途半端な時間になってしまったので、1人で時間つぶし。

春が来た~! そんな一日_b0168823_1185214.jpg


場所は金曜日に帽子を忘れたカフェへ移動。

なんで帽子忘れちゃうんだろう。
結構映画館等、良く忘れています。
金曜日に電話してあることはわかっていたのだけれど、ちゃんととっておいてくれた。
良かった。

ベリー類のタルトのような物を食べたら、ものすごくおなかが一杯になってしまって、食べ切れなかった。
インフルエンザ前だったらぺロリと食べていた量。
お茶も飲みきれなくて。
胃が小さくなったのかな。
今まで食べ過ぎてたから、せめてこれをキープできるといいけど。

午後からの約束はまたカフェを移動。
この日3件目のカフェ・・・・。

春が来た~! そんな一日_b0168823_1202784.jpg


久しぶりのここ。

ランチのお客でまだ混んでいた。

いつものドイツ人友人とスペイン人友人と3人。
ドイツ人友人が来週1週間帰国するのでその前に会おうと集まった。
って、彼ら、しょっちゅう帰国してるし、第一もう毎週何度も会ってるのに。(笑)
今週はブラジル人の友人も帰国しちゃっていたり、ちょっと知り合いが少なくなっている、ジュネーブ生活・・・。

春が来た~! そんな一日_b0168823_123354.jpg


いつも人から病気がうつるのを非常に恐れているドイツ人友人。
今日も軽く私と距離をとるのがおかしくて、わざと「ほれほれ」と近づいてからかってみた。
でも多分、もう大丈夫、うつらないと思うよ。

再来週あたり、なぜか餃子づくりをみんなですることになりました。

春が来た~! そんな一日_b0168823_17335554.jpg
これも久しぶり。



♪♪Merci♪♪ 
クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2012-03-03 01:28 | Life in Geneva