人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H&M、インド舞踊、ショコラティエ Blondel....

H&M、インド舞踊、ショコラティエ Blondel...._b0168823_431334.jpg


金曜日、スペイン人友人と待ち合わせてH&MへMARNIコラボ商品を見に行ってみた。
もちろん、ほとんど女性ものは残っておらず。
やっぱり何にもないね、なんて言いながら見ていたらスカートとワンピースが一着ずつ戻ってきた。
手に取ってみるも、プリント、かわいいけど、スイスフランのこの値段は出したくないよなーと、結局2人とも買わずじまい。
ワンピースは私達の横にいた女性が「それ、買わないなら私が買うから!」と私達から奪うようにして、レジへ持って行っちゃいました。

男物の方は結構残っていて。
ニットの細身のネクタイがちょっとかわいくて買おうかなと思ったけれど。(結局買わず)

そのまま2人でお茶。
楽しい時間。

H&M、インド舞踊、ショコラティエ Blondel...._b0168823_419187.jpg


私はその後フランス語日本語の交換レッスンだったのに、時間を忘れて話つづけ、約束の時間に遅れちゃった!
どうも最近時間を守れないことが多い・・・。

H&M、インド舞踊、ショコラティエ Blondel...._b0168823_414577.jpg


土曜日はパキスタン/カナダ人友人のインド舞踊発表会。

H&M、インド舞踊、ショコラティエ Blondel...._b0168823_4225963.jpg



美人でスタイルもいい彼女が踊っている姿は本当に素敵で夢のよう・・・。
表情や首の傾げかた、動き、ライン、ポーズの決まりかた、どれも「彼女が一番!!」と思ったのは、友人の贔屓目?(笑)

H&M、インド舞踊、ショコラティエ Blondel...._b0168823_424522.jpg


衣装も綺麗。

美しいだけでなく、聡明で知的、性格もこれまたすばらしく、妻でも母でもあるこの友人。
私の中ではほとんど「完璧な女性」。
ますます憧れてしまいそう。

H&M、インド舞踊、ショコラティエ Blondel...._b0168823_4472945.jpg

最後にインドのお料理も出てきて、さらに満足。

小さい四角は甘いデザート。




話変わって・・・。

H&M、インド舞踊、ショコラティエ Blondel...._b0168823_4343289.jpg


日本(銀座)に支店が出たらしいローザンヌのショコラティエ、ブロンデル(Blondel★)。
(ELLE onlineでそのニュースを読んだときは、驚いた。)

数日前、ちょっと落ち込み気味だったからか、久しぶりにここのフランス人が買ってきてくれた。

ここのチョコレートも大好き♪

H&M、インド舞踊、ショコラティエ Blondel...._b0168823_4352646.jpg

Caramel brûlé
Gingembres
Fruits rouges(ホワイトチョコ)
Pistaches
Oranges
(あと一種類、なんだったか忘れた・・・)


H&M、インド舞踊、ショコラティエ Blondel...._b0168823_4382958.jpg

袋にはいったこちらは、

Piments
Poivre cayenne

かなり薄い。
ダークチョコにそれぞれチリとコショウがきいていて、大人の味。
美味!!



ブロンデル、日本のサイト()の方があきらかに洗練されている。本店のサイトと大分ちがう・・・。

H&M、インド舞踊、ショコラティエ Blondel...._b0168823_4501886.jpg

いつもの抹茶ラテ。
今回は思いついて、お砂糖を入れないでもらってみた。

まったく甘さがないと、これもちょっと違うかなー。
次回は少しだけお砂糖を入れてもらおう。
豆乳にも出来るみたい。

また別の友人にもここを紹介。
さっそく抹茶ラテ(砂糖抜き)を気に入っていた。

チョコレートマフィンを頼んだのは・・・もちろん私・・・。


H&M、インド舞踊、ショコラティエ Blondel...._b0168823_4523090.jpg
今週末までFestival du Film et Forum International sur Les Droits Humains()という映画祭が行われていた。

金曜日、見たかった映画に行ったところ、チケットはとっくにソールドアウト。
普段そんなことはないので、軽く驚く。

仕方がないのでカフェで一杯。
私はジンジャーティー・・・。




♪♪Merci♪♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2012-03-12 05:04 | Life in Geneva