人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週のいろいろ

先週のいろいろ_b0168823_2075781.jpg

初夏らしいお天気になってきました。

お久しぶりです。

色々書きたいことはあるのだけれど、今月は色々あってブログに費やしている時間がない・・・。
(4月に見た映画の記録もしていない!)

簡単に先週の出来事など、記録。

先週はお友達とのお茶も1回だけ。

先週のいろいろ_b0168823_2082796.jpg


気になっていたショコラティエ&カフェへ。

・・・普通のお店だったけれど、お客さんの年齢層が高い。
落ち着いた雰囲気。

チョコレートはおいしかった。

この前に「だから海外(欧米)に住むのは嫌なんだよっ!」と久々に日本に帰りたくなることがあったのだけれど(←相変わらす大げさ・・・)、お友達と話して、少し元気に。(Merci!)

でも結局何が起きたのかは言えなくて(頭にきすぎていて)、その後日曜日の夜まで気分を引きずってしまったのでした・・・。
どんよりした気持ちを引きずっても仕方がないとはわかっていても、気分を切り替えるのって難しい。
なかなかすっきり「忘れた!」とはならなくて。

海外生活、ちょっとした嫌なことや辛いことはよくあるけれど、日本に住んでいたってそれは同じだし、普段はそれほどショックを受けたりしない。
軽くむかついたりイライラすることはあっても。(笑)

こんなに怒り+ショック+悲しい+落ち込みの混じった気持ちになったのは久しぶりでした・・・。

でももう元気です。

先週のいろいろ_b0168823_20144692.jpg


最近すっかり日が伸びたので外で飲むのが気持ちいい。

金曜日の夕方。

とあるバー。

先週のいろいろ_b0168823_20175124.jpg


先週のいろいろ_b0168823_2019398.jpg


先週のいろいろ_b0168823_20194025.jpg


このちーさいお店、いつも人気でこんでいる。
お天気のいい日に外にたまって立って飲んでいる人達の様子はイギリスのパブみたい。

こういうところも好きです。

土曜日は友人宅で持ち寄りパーティー。
合計8人。

食べるのに夢中ですっかり写真を撮るのを忘れてしまった。

久しぶりに食べたすき焼がおいしくて、ちょっと感動的にうれしかったー。

先週のいろいろ_b0168823_20224731.jpg

ベルンのお土産。
駅で買えるチョコレートのようなビスケットのようなもの。





♪♪Merci♪♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2012-05-07 20:26 | Life in Geneva