人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュネーブ、夏のお祭り Fêtes de Genève 2012

お天気が安定しなかった週末。
ジュネーブ、夏のお祭り Fêtes de Genève 2012_b0168823_21281937.jpg


土曜日の夕方、映画を見た後に、Fêtes de Genève()の行われている湖畔へぶらぶら行ってきた。

今年のジュネーブ祭りのテーマは「水」だそうで、あちらこちらに水をモチーフにした展示がある。
その中の一つが、プールと言うか大きな水槽の中で出来るダイビングレッスン。

ジュネーブ、夏のお祭り Fêtes de Genève 2012_b0168823_21294688.jpg


この写真じゃ良くわからないけれど、ポンと設置された水槽の中でレッスンが出来る仕組み。
窓がいくつもあって、外の人達がレッスンの様子を覗けるようになっている。

この時は女性がレッスン中でした。
が、こんなにみんなに覗かれて練習なんて・・・自意識過剰になってしまいそう。
恥ずかしくてできなかも。

ジュネーブ、夏のお祭り Fêtes de Genève 2012_b0168823_21313557.jpg


屋台も色々出ているけれど、ちょっと気になったのはこのカクテル屋さん。
大きなグラスの中に何種類ものカクテルが。
色が綺麗でひかれるー。

案の定、途中から雨。それもかなりの雨・・・。
夜は花火があったけれど、まだ数時間あったので帰ってしまいました。

なーんだか消化不良。

このところいつも週末になるとお天気が悪い気がする・・・。

日曜日は自転車で30キロ走るイベント「Slow up!」があったのに、午前中また大雨。
午後から晴れたけれど、もう行く気がうせてしまい、結局行かず。
一年に一度から行きたかったなぁ。
やっぱり行けばよかったかな・・・としばらくグズグズ残念に思ってしまった。

夕方、お天気は一転して快晴に。

「なんで朝からこの天気じゃないよの?」と、悔しかったので(?)、またもぶらぶらしにレマン湖畔へ。

ジュネーブ、夏のお祭り Fêtes de Genève 2012_b0168823_21335472.jpg


絶叫系マシーン、今年も何台か来ています。

移動型だからいちいち分解して組み立てて・・・ってしていると思うと、ちゃんとねじがはまっているのかとか、安全性が心配で、むしろそっちが怖いから乗れない。

右側のは今年初めて来た新しい乗り物らしい。
アトラクション、毎年同じようで、微妙に違っている。(笑)

ジュネーブ、夏のお祭り Fêtes de Genève 2012_b0168823_21353634.jpg


椅子がひっくりかえて、これでもかっ!!ってくらい、ぐるぐるまわる。

乗っている人達は絶叫中。
チケット売りのお姉さんは平然・・・。

ジュネーブ、夏のお祭り Fêtes de Genève 2012_b0168823_2139412.jpg


しばらくあちらこちらぶらぶらして、いたらまた黒くもが近づいてきたので、早々に退散。

その後、雷を伴ったスコールのようなものすごい大雨になったのでした。
去年はこんな夕立、しょっちゅうあったかしら?

ジュネーブの夏祭り、8月12日まで続きます。


Flickrに少し写真をアップしました。()

♪♪Merci♪♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2012-08-06 21:56 | Life in Geneva