人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水際でお茶、レスリング、モロッコのお茶セット、カルージュ・ランチ

水際でお茶、レスリング、モロッコのお茶セット、カルージュ・ランチ_b0168823_20353879.jpg


晴天続き。

でも朝夕は既に涼しい。
それが8月のジュネーブ。

プールに通って、自転車に乗って、本を読んで、映画を見て・・・。
変わりなく、素朴に淡々と過ぎていく日々。

でも最近は体調も気分も良くバランスが取れている感じ。

水際でお茶、レスリング、モロッコのお茶セット、カルージュ・ランチ_b0168823_20364373.jpg


今の季節は水際が特に気持ちがいい・・・。

水際でお茶、レスリング、モロッコのお茶セット、カルージュ・ランチ_b0168823_20395444.jpg


オリンピック。
女子レスリング、すごいですね。
金メダル3個。
オリンピックで3回金メダル・・・って、一体もうどういうことなんだろう、と思っちゃいます。
(で、まだ20代って!)
素質も才能もあって、さらに強靭な精神力を持ち、自己管理ができる、努力が普通に出来る・・・そして運もある。
同じ人間とは思えない。
レスリングにはまーったく興味がいのですが、強いってカッコイイ・・・と素直に思いました。

私も身体、鍛えよう・・・。

水際でお茶、レスリング、モロッコのお茶セット、カルージュ・ランチ_b0168823_20543845.jpg


カルージュ(Carouge)へドイツ人友人とスペイ人友人とランチに行ったのは、もう2週間も前・・・。

いつもウィンドウが素敵なお茶屋さんがあるのだけれど、この日はモロッコがテーマ。
素敵な雰囲気でした。(写真はなし)

モロッコのティーセット。
こういう雰囲気のもの、思わず買いたくなる。
でも実際に買ったりは、その土地に旅行に行った時以外はしないのだけれど・・・。
その代わり旅行に行くと必ず、食器類やインテリア的なもの、買ってしまいます。

イスラム教とキリスト教が混ざった地域、雰囲気になぜかとても惹かれるのです。
なんだか複雑でエキゾチック、少しダークで魅惑的。
イスタンブールとか、とても好き。
早くモロッコにも行きたいなー。

水際でお茶、レスリング、モロッコのお茶セット、カルージュ・ランチ_b0168823_2058077.jpg


スペイン人友人は仕事に戻り、ドイツ人と2人でお茶。
緑の庭が気持ちいい、このカフェ。
猫が塀の上をわき目もふらず通り過ぎていきました。

そよ風の気持ちのいい日でした。

水際でお茶、レスリング、モロッコのお茶セット、カルージュ・ランチ_b0168823_21161844.jpg

この日、行きたかったレストランはお休みでがっくり。

急遽入ったテラスのあるレストランで食べたのは鴨のコンフィ。
鴨、大好き!!!
メニューにあるとほとんど必ずと言っていいほど頼む。

これはちょっと私には塩気が強かったなぁ。
でも悪くなかった。




♪♪Merci♪♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

by sahobo | 2012-08-10 21:17 | Life in Geneva