人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュネーブ花火大会 Le Grand Feu d'artifice

ジュネーブ花火大会 Le Grand Feu d\'artifice_b0168823_21585214.jpg


11日はジュネーブの花火大会、Le Grand Feu d'artificeがあった。

今年もモンブラン橋の上から。
でもちょっと場所を変えて、湖の反対側の方へ。

9時頃に行ってみれば、既にすごい人。

橋の上、湖面まで見えるところを見つけて陣取り、待つこと1時間・・・。

なぜかそれまで混んでいたのに突然人が減ったりして、とてもいい感じで見られることができました。

ジュネーブ花火大会 Le Grand Feu d\'artifice_b0168823_22314100.jpg


花火、近くて大きすぎ。
フレームに入らず写真に撮れたのはこの一枚のみ。

今年の花火のテーマも「水」。
四季によって変化する水を音楽とともに表現って・・・・うーん、言われてもわからなかったかも。(笑)

花火は綺麗でした。
湖面の花火まで見えて、幻想的で。

でも日本の花火みたいに情緒はないのよね、なぜか。
最後なんてとにかく量で勝負とばかりに、バンバン数は上がるのだけれど。

花火の後は屋台のあるイギリス公園へ行って、一杯飲んだり。
とにかく人が多くて、早々に退散したのですが。
楽しかったな。

花火大会も終わって、もう後は秋になるばかり。
夜の気温もぐっと下がって、映画から帰る夜中、涼しいを通り越してちょっと寒いと感じるほど。
日も短くなってきたし・・・。

感傷的になりそうっ。


♪♪Merci♪♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2012-08-13 22:10 | Events Switzerland