人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座にて。ブルガリ宝石展、和のカフェ、クリスマスツリー

銀座にて。ブルガリ宝石展、和のカフェ、クリスマスツリー_b0168823_17174732.jpg


MIKIMOTO(ミキモト)のクリスマスツリーの点灯も始まった、銀座へ。
今年も綺麗。

お誘いを受けて、BVLGARI(ブルガリ)銀座タワーで行われている「イタリア至高の輝き展()」へ行ってきた。

ブルガリの歴史的ジュエリーの数々と共にElizabeth Taylor(エリザベス・テーラー)のプライベート・コレクションだったジュエリーも展示されているということで、二つ返事でOK。

ニューヨークで行われたエリザベス・テーラーのコレクションのオークションで、ブルガリが競り落としたエメラルドとダイアモンドのネックレスとブローチ、指輪のセット。
これ、その記事を読んで「一度見てみたい!!」と思っていたもの。

思いがけず実物を見られたけれど・・・・。
いやはや、実際、そのあまりの素晴らしさと輝きに気絶しそうに。(笑)

エメラルドの緑が美しく、透明感がすごい。
そしてその石の大きさにびっくり。
まわりを埋め尽くすダイアモンドがメレに思える・・・いや、ダイアモンドだってものすごく大きいのに。
ちょっと目が離せないパワー!

こんな豪華、豪奢な宝石の数々を所有し、実際に着けられたなんて、さすがエリザベス・テーラー、世紀の大女優。格が違うわ・・・。

銀座にて。ブルガリ宝石展、和のカフェ、クリスマスツリー_b0168823_1720741.jpg


他のブルガリ・アーカイブのジュエリーも美しく、すっかり目の保養。
キラキラ、宝石、大好き。
でも宝石のパワーがすごくて、疲れたかも?(笑)
私もこういう宝石の似合う、そのパワーに負けない女性を目指そう。(えっ??)

夜のブルガリ銀座タワーも素敵。

ちなみに「イタリア至宝の輝き展」は12月30日までだそう。

銀座にて。ブルガリ宝石展、和のカフェ、クリスマスツリー_b0168823_17205548.jpg


そして、連れて行っていただいたとても素敵な和のカフェでお茶。

ここ数年、日本滞在中はケーキももちろんいいけれどチョイスがあるなら「和」がいい、と思うように。

写真はまだお茶が来る前に撮ってしまったのだけれど、お茶のセットの器がまたとても良くて。
飲み終わるとお湯を入れにきてくれたり、なんでこうもサービスが行き届いているのかしら。
(で、いつも日本って素晴らしい、ってところに話は落ち着くのだ。)

銀座での優雅なひと時、でした。

銀座にて。ブルガリ宝石展、和のカフェ、クリスマスツリー_b0168823_1724748.jpg


Tiffany & Co.(ティファニー)銀座本店のクリスマスツリーも、半分だけ。

このティファニー・ブルーの箱に白いリボン。
幾つになっても、これを見るとときめく。


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2012-11-15 17:31 | Odekake Japan