人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュネーブ、ただいま。

6週間の日本滞在を終えて、曇り空のジュネーブに戻ってきました。

ジュネーブ、ただいま。_b0168823_18155073.jpg


成田に着いてみれば、乗るはずの飛行機が2時間遅れ。
「そうすると乗り換えの飛行機に間に合わない。どうなるんだろう。」と思っていたら、違う飛行機会社に振り替えられて無事に出発。

ジュネーブ、ただいま。_b0168823_18184530.jpg


ビジネスクラスだったので、快適。

前は飛行機の中では爆睡、飛ぶ前から寝だして気が付いたら目的地だったということがよくあったけれど、最近はあまり眠れません。
機内では本や雑誌も集中できなくて、映画を見て、たまにウトウトしたり・・・。

うろうろ歩いて窓の外の景色を見てみたり。(よく歩いています。笑)

やっぱり、ヨーロッパは遠い。
ジュネーブは乗り換えがあるから、なおさら遠い。

ジュネーブ、ただいま。_b0168823_18271135.jpg


乗り換えはチューリップの国で。

ジュネーブ、ただいま。_b0168823_18285891.jpg


スキポール空港はコペンハーゲン空港と共に好きな空港です。

ジュネーブ、ただいま。_b0168823_18294870.jpg


大きなチョコレートの塊がスプーンについていて、それをミルクに入れて溶かして作るホットチョコレート。
(うまく説明ができないな…写真参照)

一度も試したことがなかったので、飲んでみました。
まぁまぁかな。
おいしかったけど。

ジュネーブ、ただいま。_b0168823_1831436.jpg


スキポール空港にはダイアモンドを売っているエリアがあって、これがとっても魅力的。
ルースのダイアモンドがたくさん…。
キラキラに目が眩んで、ショーケースにピッタリ張り付いてしまいます。
思わず買いそうに・・・とはならないのが残念。

ジュネーブ、ただいま。_b0168823_18355340.jpg


乗り換えは時間通り。
でも飛行機がとっても寒くて、参ってしまった。

暖かいシャツを2枚(!)、ブラウス、カシミアのセーターを着て、さらに機内で風が頭や顔にあたるのが苦手なので頭をカーバーできるパーカーを着ていて、それでも寒い。(さらにマフラーもしているのに。)
こんなに寒いのに周りには半そでなんて人もいるので驚いてしまう。
寒くないのか?いや、むしろ暑いの??
温かい飲み物をもらってなんとか凌いだけれど・・・。
機内が寒いというのは私の中の「恐怖なこと」の一つ。

大抵この乗り換え後の飛行機で体調が悪くなるので今回もか?と心配したら、偏頭痛が次の日ちょっとあったくらいだった。
よかった・・・。

ジュネーブ、ただいま。_b0168823_18405380.jpg


無事にジュネーブに戻ってきました。


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2012-12-03 18:49 | Life in Geneva