人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ladies Who Lunchな一週間

Ladies Who Lunchな一週間_b0168823_21529100.jpg


ハイスピードで過ぎて行った一週間。
みっちりと予定が詰まっていたので、充実していた。

Ladies Who Lunchな一週間_b0168823_22163964.jpg


ある日。

いつものドイツ人とスペイン人と3人で恒例のキャッチアップ・ランチ。
近況報告会。
と言っても、ドイツ人とは2日おきくらいに会っているが…。

この日は本当はフランス語のテストの予定だった。
拘束時間が午前8時半から午後1時半という長丁場。

それが手違いで英語のテストを受けることにされていたのに気が付いたのは前日。

州の某オフィスで、これもかなり時間がかかって面倒な手続をして、何度か話もした上で申込みをしてもらったのに。
なのに、こんな初歩的な間違いをするなんてびっくり。
まさかそんな間違いがあるなんて思いつきもしないから、その場では自分の住所は名前、日にち時間等しか確認しなかった。

とにかく「自分で全部確認しないといけない」ってことは、長い海外暮らしでわかっていることだけれど…うーん、こんなことまでもかと…。またしてもやられた…。

そもそもその人、その部署のマネージャー。
初めての仕事ってわけでもない。
ったく、ちゃんと仕事してくれっ!

Ladies Who Lunchな一週間_b0168823_22193382.jpg


英語力はマルタに引っ越した時から下降しだし今も止まらずますます下がるばかりだけれど、先日ある英語のテストを受けたらほぼ満点だったので(うっかりミスをして満点ではなかったが…)まだ大丈夫かなぁと、テストは受けないことにした。

そんなわけで、その日はキャンセル。一週間後にまた行くことになった。
こういうことはさらりと流すべきなのはわかっていても、予定を狂わされるし軽くストレスに感じてしまう…。

Ladies Who Lunchな一週間_b0168823_22251249.jpg


ドイツ人&スペイン人とはCarougeのいつものお店へ。
場所、雰囲気、友人のお昼の時間が限られていること、待ち時間がないこと、お店の人と顔見知り、などから最近はこのお店ばかり。

今週は社交も忙しく、Ladies Who Lunch状態。(笑)

毎日誰かとランチ。
あやうく、社交的な人間になったと錯覚しそうになる…。

そして明るいいうちから飲むヴィーヴクリコは特に美味しい…。
大好き。(ありがとうございました♪)

Ladies Who Lunchな一週間_b0168823_22254788.jpg


Carougeから街に戻る道を歩いていたらみつけたお店。
たまたまその前日くらいにTribune de Genève(新聞)に紹介が載っていた和食のお店だった。

この日の午後は春の陽気っぽかったので、街まで歩いてしまった。

Ladies Who Lunchな一週間_b0168823_22304692.jpg


他には、ドイツ人が調べたいことがあるというのでMacを持ってネットの使えるカフェへ行ったり。
でも結局うまく探せなくて、翌日うちに来て一緒に探したり。
ディナーのご招待もあったり。おいしかった!楽しかった!!
そして「ラヴェンダー畑!!」に大爆笑。(内輪ネタ)

少しずつでも記録しておかないと、自分が何をしたのかどんどん忘れてしまいそう。

こうやって楽しく過ごせることに感謝。

でも今日は反動で、仏人には一人で映画に行ってもらって、私はこれからおうちで猫とお昼寝です。


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2013-03-09 23:21 | Life in Geneva