人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月最後の週のいろいろ。

11月最後の週のいろいろ。_b0168823_757034.jpg


お久しぶりです。

木枯らし、La biseが吹き荒れるジュネーブ。
寒い!!

Kafkaもバルコニーにさえ出ません。

11月最後の週のいろいろ。_b0168823_7572956.jpg


先週末、またこのバーへ。

知り合ったばかりのお友達と。

11月最後の週のいろいろ。_b0168823_758293.jpg


この日は10人以上のグループがパーティーを初めて(ラクレット食べてた!)、にぎやかだった。

11月最後の週のいろいろ。_b0168823_7582643.jpg


それにしても今日も寒かった!!
とにかく風が強いんだもの。
こんなに12月って寒かったかしら?

青空だからまだマシ。
寒くてもお天気が良ければいいの。

11月最後の週のいろいろ。_b0168823_801211.jpg


雪も何度か降りました。

金曜日。
お友達とご飯を食べに行って、それからスタバへ。
(またケーキも食べた…)

閉店になる外に出てみれば、雪がちらついて。
イルミネーションも始まったから気分はクリスマス。

11月最後の週のいろいろ。_b0168823_1815515.jpg


今週はお友達のお宅にディナーにお呼ばれしたり、お茶にお呼ばれしたり。
めずらしく日本語を話す機会が多く、美味しいものを堪能した週だった。
沢山しゃべって笑って飲んで食べて。

手作り梨入りのチョコレートケーキはお友達宅のお茶で。
ラム酒がきいていて美味しかった。
オレンジのはゼリー。


11月最後の週のいろいろ。_b0168823_811151.jpg

大好きなシュプリングリ。

お土産にいただいた。
やっぱり大好き♪

11月最後の週のいろいろ。_b0168823_813350.jpg


しばらく前から出始めた焼き栗のスタンド。

冬の名物詩。
前を通ると栗を焼く良い香りがする。

11月最後の週のいろいろ。_b0168823_821314.jpg


この冬初。
一人分、100グラム買いました。

今の季節はヨーグルトも栗入りが数種類出ているので、毎週買っている。

さて。

やっと前からはじめようと思っていたジム通いを始めました。

会社にジムがあるので「行く!!」と宣言しながら・・・仕事を始めて3ヶ月。
やっと今になって行き始めたのです。

仕事がわかってきたら益々やることが増え、一日があっという間に過ぎてしまうけれど、デスクで甘いものを食べることが気がついたらとても増えていて。
こりゃいかん!ストレス解消のためにも身体を動かさないと!と、意を決して行き始めたのです。

身体を動かした日は気持ちもすっきりするし夜、よく休める。
頭と目ばかり疲れてはバランスが悪いもの。

とりあえず週2回ペースを目指します。



♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2013-12-01 03:55 | Life in Geneva