人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようならパーティー@Bar、Kusumi Tea

さようならパーティー@Bar、Kusumi Tea_b0168823_6481598.jpg


金曜日の夜。

もうすぐ帰国する日系ブラジル人友人夫婦のさよならパーティーに行ってきた。

大体ジュネーブに来ている外国人達は4、5年で移動や帰国する人が多い。
丁度私がこっちに来て知り合った友人達とそのくらいになるので、今年は「さよなら」ラッシュの年になりそう…。
かなり寂しい。

さようならパーティー@Bar、Kusumi Tea_b0168823_6553282.jpg


行きも帰りもポーランド人友人と。
彼女と会うのも久しぶり。
彼女はまだしばらくいるみたい。

バーの一角を貸し切ったパーティーは大人数でした。

他何度か会ったことのあるブラジル人マダム集団(とにかくゴージャス!!)とその旦那様達、アメリカ人、フランス人、コロンビア人、ポルトガル人、スペイン人、スイス人、イギリス人、モンゴル人、日本人(私)…と、国際色豊。

さようならパーティー@Bar、Kusumi Tea_b0168823_6595879.jpg


ふと天井を見上げると…。
猫みたいな影!

なんの影かわからないけど、猫っぽいってだけでかわいい、とパチリ。

この日は前日から風邪っぽく熱もあって、午後は早退して家から働いていた。
夜もどうしようか迷ったけれど、これを逃したらいつ会えるか。
私がブラジルに行かない限り、会えないかもしれない。
そう思って参加したけれど、行って良かった。

長い海外暮らし。
何度も出会って仲良くなって別れてを経験しているけれど、さよならはいつだってしんみりしてしまう。

でもまた新たな出会いがあるはず。

生活のリズムや周りの友人達の顔ぶれが変わってきて、私のジュネーブ生活も第二章に入った、という気がする。

さようならパーティー@Bar、Kusumi Tea_b0168823_744964.jpg


ところで。

先日いただいたKUSUMI TEA。

緑茶にミントと海藻入り…。

どうも私が日本人だからか、ちょっと和っぽいものをくれる人が多い…。(笑)
海藻入り緑茶より、紅茶にローズの香りなどの方が好みなんだけどねぇ。

でもKUSUMI TEAだし、おいしいかな?近々飲んでみます。


♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2014-01-26 07:17 | Life in Geneva