人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのBains des Paquis

久しぶりのBains des Paquis_b0168823_1331346.jpg

3月!!

青空の日曜日!

久しぶりのBains des Paquis_b0168823_134885.jpg


スペイン人夫婦に誘われて、久しぶりにBains des Paquisへ。
今年初めて。

ここに来はじめると、冬ももう終わり、という気分です。

久しぶりのBains des Paquis_b0168823_135810.jpg


午後1時半に行ってみたら、とても混んでいた。
晴天の週末だからね。

久しぶりのBains des Paquis_b0168823_136449.jpg


今日はのランチ、plats du jourはえびカレー。

カレーとはいえ、まったく辛くないのでえびクリームというかんじ。
ここは完璧に清潔とはいえないのだけれど、でもごはんが日替わりでいろいろあって割りとおいしくて安い。
デザートのケーキ類それなりにおいしい。

今日も2種類の野菜が何種類も入ったらサラダに、えびカレーに(これにも野菜が)、ごはん。
そしてパン。
これで14フラン(1400円くらい)は、ジュネーブでは破格。

でもサービスはとーってもスロー。
働いている人は多いけれど、みんな行動がとてもゆっくりなので(苦笑)、とにかく時間がかかる。
今日は混んでいたのもあって、20分以上待ったんじゃなかろうか・・・。

久しぶりのBains des Paquis_b0168823_1382798.jpg


ハマムとマッサージ、試してみたいけれどまだ勇気と機会がなくて未体験。
今年は行ってみようかな。

久しぶりのBains des Paquis_b0168823_1431637.jpg


久しぶりのBains des Paquis_b0168823_1415449.jpg


ほとんどの人が外で太陽のほうを向いて日向ぼっこをしていたけれど(そのために来ている!)、私たちは室内へ。
薪ストーブがたかれていて温かかった。

さすがにまだ外にいるのは私には寒すぎます。

久しぶりのBains des Paquis_b0168823_1434125.jpg


久しぶりに自転車にも乗って、気持ちよかった。

最近は週末も篭り気味だったけれど、これからはまた行動していこう。
エネルギーは動くことによって生まれる。

3月は春らしく楽しい月になるといいなー。





♪♪Merci♪♪ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2014-03-03 01:51 | Life in Geneva