人気ブログランキング |

2012年 08月 04日 ( 1 )

大きな木の下でピクニック、オリンピック選手に感化される・・・

b0168823_22213242.jpg


晴れた日の午後。
自転車で20分ほどの「ちょっと遠い公園」へ。

いつもの簡単ピクニック。
持ち物は適当にあるもので作ったサンドイッチ、果物、飲み物、敷物、本、iPad。

b0168823_22282817.jpg


途中の橋からの眺め。
アルブ川(Arve) とローヌ川(Rhône)がまだ交じりあわず、綺麗にわかれている。
右側の白くにごった水の方がアルブ川。

この日も浮き輪ボートでゆらゆらと流されている人達がいました。
見ていると気持ち良さそう。
でも結構流れが速いから、どんどん下っていく・・・。

b0168823_22294086.jpg


この「ちょっと遠い公園」には大きな木がたくさんある。

その中の一つの木の下に敷物をしいて、持ってきたものを広げる。

サンドイッチでランチをした後は本を読んで、後はお昼寝。

寝っころがって見る枝の大きさと重なり具合。
かなりの迫力。

b0168823_225395.jpg


この大きな木はどんぐりなの?
実がなっていました。

私は午前中に一泳ぎして心地よく疲れていたのもあって、ちゃんと寝ちゃった。

フランス人はずっと日向で爆睡しているのかと思ったら、「虫が多くて眠れなかった・・・」と。
って、自然の中だからあたりまえだって。(笑)
虫嫌いだからねぇ・・・。
私には行き交う蜂の羽音も心地よかったけれど。

b0168823_2234582.jpg


自転車のむこうに見える物体は寝ているフランス人。
決して倒れているわけじゃありません・・・。(なんだかヘン、この写真?)
私は日陰へ、彼は日向へ。(もちろん)

このところオリンピックを少しだけれど見ているせいか、運動したい気分が盛り上がりつつある。
週に何度かのプールと、毎日の自転車くらいだけれど。

プールはバカンスで人が少ないから、空いていて気持ちがいい。
いつもこれくらいならいいのに。

オリンピック水泳選手みたいに、帽子に水中眼鏡、大きなヘッドフォンで音楽聴きながら、だぶだぶのマントみたいに長いトレーニング着を着て、観衆に手を上げつつカッコ良く登場したい・・・・。
「あれ、やりたり・・・」と、目下妄想中。
ちなみに、なぜか妄想では自分は(カッコイイ)男子選手なのだった。

妄想爆走の勢いで、いつもより長い時間泳いでいるし。
単純!

この間ドイツ人友人とお茶したら、水泳男子選手のカッコ良さと体操選手の話でもりあがってしまった。
彼は男子個人総合で内村選手の次、銀メダルだったマルセル・グエンにすっかり夢中だとか。(笑)

b0168823_2254937.jpg

この日の私のサンドイッチ。

木の実がたくさんついたパンにモッツァレラ、トマト、バジル、レタスをはさんで。

まさに挟んだだけという見た目・・・。

でもおいしいんですよ。
外で食べると10倍おいしい♪




Flickrに少し写真をアップしました。()

♪♪Merci♪♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by sahobo | 2012-08-04 23:03 | Life in Geneva